2004 CB−FOC秋田ミーティング♪
2004/8/28(土)〜29(日) 両日快晴♪
画像提供:雷鳥さん、としろさん、コッシーさん、かずさん・・・ありがとうございます。

何故か8月27日からスタート♪

もはや逸る気持ちを抑えられない状態でした。
また、同僚(ダイスケ@XJR1200)から由利原高原は携帯が通じない!?
と言う情報を仕入れた僕は、明日の心配をして午後3時で早退!
携帯の通じる場所は必ずやあるはずだと、車を高原へと走らせた。
明日の走行ルートを確認する為でもあったし
みんなには『解からなくなったら電話頂戴!』
なんて事まで言っていたので、後には引けない瀬戸際だった。

西目の道の駅は当然の如く問題ない。
道の駅を出て、高原に向け走る。
ワインディングに入るや否や【圏外】(-_-)・・・(哀)
携帯を左手に握りしめながらワインディングをひた走る。
しかし、ペースが上がらない・・・!って言うか、
登りのワインディングをまともに走るわけが無い【僕のノア号】(自爆)

最初、一番最初に止まろうと考えていた、青少年旅行村。
何処に行っても・・・【圏外】(哀)
さて、悔やんでも事実は事実。次の確認だ。

次の候補地は、花立クリーンハイツ。
ココからは、由利町や矢島町が見えるからイイはずだ。
携帯を出す。・・・バリ3だ〜〜〜。(^_^;)
初めて安心した。と言うか、ホッとしたね。
これで電話を待つのはココが第一候補だ。
由利原高原の中では一番標高も高いし。

一安心した所で、次の目的地へ・・・。
次の停車場(今更こんな表現するかよ!)は、ひばり荘だ。
周りには、風力発電の大きな風車が連立し、
鳥海山と重なり景色もすこぶる良い。日本海も仁賀保町も見えるしね。
ココも楽勝だった。
ただ駐車場のレイアウトがまずく、写真を撮るにはいまいちか?

さて、最後は土田牧場だ!
アソコは春に子供たちを連れて来た時も確認済みだ。
行かなくて大丈夫だろう♪

そんな確認を今更ながらやっている自分がみっともなかった。(ーー;)
みんなは明日来ると言うのに・・・。
しかし、関東の天気がいよいよ怪しくなってきた。

由利原高原の帰り道!携帯を替えた。
今のはバッテリーが弱くなってきているからね。
ようやく僕もカメラ付きの携帯だ。
これでいざという時は写真を撮れる環境が出来た♪
ポイントがあったので自腹は無し。嬉しいなぁ。

その晩、サコッチさんから電話が入る。
『申し訳ないけど、関東勢4名は、今回断念する事にしました。』との電話が・・・。
でも、こればっかりはしょうがない。個室が3部屋、キャンセルされる事になった。
正直、とってもブルーになった。明日はどれだけの人が集まるのだろうか?
これからまだまだキャンセルの電話やメールが入るのではないかと・・・。

しかし、キャンセルの連絡は、それだけで終わってくれた。(^_^;)


8月28日 ※と言っても時計は回ったばかり。(笑)

メールや掲示板を見たり・・・って、もうみんな寝てるって!!(爆)
と言ってる尻から、コッシーさんが携帯BBSにカキコを!(笑)
僕も早く寝たかったのだけど、寝れそうもなかった。
コッシーさんもそうだったのかなぁ?

そうこうしているうちに、
新ヤスさん(現雷鳥さん)も携帯BBSにチョコチョコ書いている。
そして携帯メールが!
『トランポで嫁さんがガソリンの臭いでゲロしそうです!?』
急遽引き返して再出発との事。こりゃ前途多難かも・・・?(^_^;)
しかし2:00前には、雨も降っていないので、予定では新潟組に合流できるはず!
との【おやすみなさいコール♪】

しかし僕は『今走っている人がいるんなら寝れないっ!』と思いハルさんにメールを!
程なく返事が来て『もうすぐ渋川です。順調です。』という嬉しいメール。
僕も少しは横にならないと!と思い、布団に入る。

でもこれがまた寝れないんだ!!
ウトウトしてきた頃にパソコンにメールが入ると『フィフォ〜ン』
わかる?メールの到着音です。(^^;
慌ててメールを確認すると【未承諾広告・・・】
『バカヤロ〜〜〜』 (▼、▼メ)オラオラ

なんて事を繰り返しながらほとんど寝れない状態。(自爆)
そうこうしていると、今度はきたえふさんから携帯メールが・・・
『ひとり遅刻の為、2班に分かれました。1便遅れと2便遅れ!』との事。
ウ〜〜〜ム、こっちも前途多難だぁ。w(☆o◎)wガーン

反面、順調なのがハルさんです。
5:00には『ただいま長岡です。』という内容。
おぉっ!順調に新潟に入ってきました。
同じ頃、コッシーさんは『そろそろ集合場所に向かいま〜す。』との書き込みを!
ここらでまた、安心して布団に入る。スヤスヤzzz・・・。

001.JPG (128371 バイト) 窓から見た朝焼けの図。

といったところで7:00過ぎ!
今度はアライングさんから携帯にメールが!
確認しているうちに次はとしろさんからも携帯メールが!!
やっぱり寝ている暇はないんだなぁ。なんて妙に納得してしまった僕でした。
まぁ、夜通し走ってる人の事を考えるとね〜。僕だけ寝るんじゃ申し訳ない。

8:00にはウチを出て、朝の由利原高原に登る♪
気持ちいい朝だ。ココ何年間、こんな朝早く上るのは久しぶりだ!

0002.JPG (313460 バイト)

8:30頃、花立クリーンハイツで、きたえふさんから青森着の連絡を受ける。

003.JPG (181407 バイト)

もう少し走ろう♪ そう思った。

昨夜の関東勢のリタイヤは淋しかった。
その後のみんなとの連絡が、妙に緊張感を持ちながらの事だったけど
北海道組(まだ海の上の人も居たけど)の本州上陸を確認して、超ホッとした。
そんな開放感が、僕を走らせたのかもね。(^^ゞ

下っていく途中、道路の右側に青のインテグラを見た!(実は11Fのカウル仕様)
止まろうと思ったが、止まれるスピードではなかったのでカッコつけて通り過ぎた。(爆)
2分くらい走ったところで思い直し、引き返した。
彼はまだそこにいた。
『何処からきたんですか?』と僕。
『酒田からなんだけど、今日西目で会合があるので来たんです。
 ほ〜り〜さんという人が集めているみたいなんだけど・・・』
あれ?以前オークションで取り引きした人かなぁ?なんて思いながら自分を指差して
『俺、俺。俺がそのほ〜り〜です。』・・・(笑)

そこで僕もヘルメットを脱ぎ、しばし談義を♪
話してみるとこれまたビックリ!!
この方、トラックの運転手さんで僕の会社によく出入りしている方でした。(苦笑)
で!名刺もらったりして、何処となく応接間の雰囲気。(爆)

そうしているうちに、僕にオイルクーラーをくれた【のりだー】参上♪
それからチョコッと話をして山を下る事に!
だって、この場所って・・・携帯通じない。(笑)

西目の道の駅に降りてきて、携帯BBSの確認とメールの確認をする。
日が上がったせいか、携帯BBSも賑やかになってきた。
YOSSYさんも応援してくれてますし、サコッチさんも悔しがってます。(笑)
10:00頃には、kuwaさんから携帯メール。
『海の上で〜〜〜す。青森、見えてきましたよ♪』との事。
大曲のノブさんもお祝いのメールをくれました。
花火客で混雑しているとの情報も一緒にありましたね。

11:00過ぎには、北海道の第2班・kuwaチームが青森上陸の報告をくれました。
これで北海道組も本州上陸です。おめでとう〜〜〜♪

そうしているうちに、会社の同僚【ダイスケ@XJR1200改】登場♪
よ〜〜〜し、今日はサポートメンバーに抜擢だぁ〜。(^^ゞ
地元宿泊組のゴンさんも登場し、新潟組、関東組、福島組・・・
ぼちぼち賑やかになってきましたね〜〜〜。

004.JPG (176861 バイト) 005.JPG (162368 バイト) 006.JPG (420835 バイト)

そんな中、宮城ナンバーのCBX1000のオーナーが、スッと僕らの近くにバイクを止めました。
なにやら話を聞くと、ネット上でココ西目にCB−Fが集まるらしい?!
との事で仙台から出てきたらしい。なんか嬉しいじゃないですか。(^^ゞ
理由を聞くと・・・カスタムする情報を集めたくて!(^^;)
そう言やぁ、ノギス持っていたもんなぁ。(笑)
バッテンキャリパの事も聞かれたし。みんな関心は同じなんだね。(^^ゞ

暑いほどの天気の中で、きたえふさん組を待つ!!
僕は思わずこんな所に・・・バカは高いところが好きなんです。(笑)

008.jpg (43981 バイト)

(◎-◎) 来たぁ〜〜〜。

009.JPG (427103 バイト)

僕にしてみれば、初めて見るきたえふ号♪ どきどきしながら見ちゃいました。
思ったより爆音はしなかったですね〜。 しっかり消音が出来ているマフラーでした。
でも・・・オイルクーラーでかい!! 勿論きたえふさんもでかい!!(笑)
発電系は、プロトタイプではなく量産品を奢る。。。

011.JPG (185044 バイト) 010.jpg (70357 バイト)

北海道第1班が到着した所で、ちょい遅めの昼食タ〜イム。(~_~)
すみません。特別美味しいものはないんです。m(__)m

昼食が終わると、いよいよ由利原高原へのショートツーリングです。
が!!!きたえふさんたら、僕を後ろから突こうとしているんですよ〜。
ゆっくり楽しく走りましょうよ〜〜〜。ランラン。
今日は、100km以下で走りま〜〜〜す。よろしく。

登り始めて程なく・・・トラックが前を行く!
どうしようかと思ったのですが、僕がまずは抜きました。
後ろのきたえふさんが、トラックの後ろでよそ見をしていた時に
トラックがブレーキを掛けたらしいんです。\(・o・)/ワァ!

きたえふさん!間一髪で交わしたらしい。 危なかった〜〜〜。

トラックをクリアして、高原を登る。
こんな台数のバイク(今日はF!)を連ねて走るのは久しぶりだ!
いつもツーリングでは先頭だったけど、今日はツワモノどもばかりだ。
さすがの?僕もカットビではないまでも緊張しますって。(苦笑)

ここちよい風を受けながら、遅くなったので真っ直ぐに【ひばり荘】に向かう。
でも予想した通り、ひばり荘は駐車場のレイアウトが悪い。(~_~)
ふと、下を見下ろすと、下の駐車場には車が1台も止まっていない。
よしっ!そこへ行こう〜〜〜♪ と急遽予定変更。(^_^;)
でも、このロケーションを見よっ!!
予定変更が幸いし、この素晴らしい景色の中でFの集合写真を撮ることが出来ました。

012.JPG (166312 バイト) 013.JPG (180786 バイト) 014.jpg (571099 バイト)

015.jpg (59806 バイト) 016.JPG (174230 バイト) 017.jpg (66943 バイト)

しかし・・・ココは携帯の電波が届きにくい。w(☆o◎)wガーン
必死に電波の入る所を探す、きたえふさん。(^^;

115.jpg (59971 バイト) 116.jpg (543780 バイト) 117.jpg (71491 バイト)

しかも、サポートメンバーの3台が全て【YAMAHA】と来たもんだ♪
思わずYAMAHAミーティングまで開催しちゃいましたよ。(笑)

018.JPG (170102 バイト) 019.JPG (171991 バイト)

この鳥海山の見える、風力発電が立ち並ぶ場所で、しばしのマッタリ談議タイム♪
この時間がなんとも言えない楽しい時間なんですよね。(^^ゞ
その間にも、きたえふさんは非売品のステッカーや携帯ストラップ。
ココの目玉は『キタエフワークス』のアーシングキット2セット!!
なんとアーシングキットは、地元秋田の参加者がゲット〜〜〜。
おめでとうございました。(もう装着したかな?)

しかしココは、携帯の電波の弱さから、場所を移動する事に!!
次は予定にあった『土田牧場』です。
妙な看板の、ココ土田牧場は、本荘由利地区内はもとより
県外からのお客さんも多いと聞きます。

200.jpg (63783 バイト)

ジャージー牛から取れたミルクから作る『ジャージーソフト』は
とっても濃〜〜〜い味のソフトクリーム。正直喉が渇きます。(^_^;)
雷鳥さんは『ピリ辛ソーセージ』も食ってました。

201.jpg (73409 バイト) 202.jpg (629139 バイト) 203.jpg (625932 バイト)

太陽が夕日に衣替えする時間になり、一同ぽぽろっこに向け下山の途に!
北海道組第2班も、岩手のいさごさんも秋田県に突入しています。
でもかずさんは、ここでみんなとお別れです。
残念だけど、気を付けて帰ってね。また会いましょう〜〜〜。

およそ40〜50分くらいでしたでしょうか?
既に到着してみんなを待っているチョコベさんのいる、宿泊地ぽぽろっこに到着!

フロントにつくと「藤内輪店さんからお届けものがあります。」
と、金一封を頂きました。いつもお世話になりま〜す。(多々感謝!)
チェックインをして、北海道組第2班といさごさんを待つ!
その間、目の前にある(謎)コンビニへGO!!!
1,000円会費で夜の買出しをして舞い戻り、待つ間にビールを♪ 
んま〜〜〜い。d=(^o^)=b

程なくして北海道組が到着、いさごさんはもう少し遅れるというので
申し訳ないけど飯会場に向かう。

まずは、今回主催の新潟支部長コッシーさんの挨拶で乾杯〜〜〜。
ビールを飲みながら、少し談議に花を咲かす。
何故かバイクの話は少なかった様な気がするのは間違ってますかね?(^_^;)
ジャンボさんの事件の話が一番盛り上がっていた様な・・・(^_-)ネッ ジャンボさん。

30分ほどした頃、ようやくいさごさんから到着したとの連絡が。
僕がぽぽろっこまで迎えに上がり、ようやく夜の部のメンバーが勢ぞろい。
その後、地元代表で僕が歓迎の気持ちを含め、2回目の乾杯を!!
新潟支部長コッシーさんから、自己紹介とHNの由来などを発表。
これもまた楽しい話がいっぱい。(^^ゞ

301.JPG (421191 バイト) 302.JPG (419681 バイト) 303.JPG (421177 バイト)

304.jpg (89908 バイト) 305.jpg (85068 バイト) 306.jpg (90639 バイト)

307.jpg (90344 バイト) 308.jpg (91017 バイト) 309.jpg (84639 バイト)

もうここから雷鳥さんのHN占いの話が合ったんですよね。
なるほど〜というHNから、えっ!というHNや
やっぱり!?と、うなずかせるHNまで、結構楽しめましたよ。

ここで、2時間くらいいたでしょうか?
たいした物も喰わなかったので、ココでは1人1,500円でした。

店を出て、またまたコンビニへ!
翌朝の朝食や、夜食を各自買い込んで、いざいざぽぽろっこへ〜♪
そこでは僕の同級生の『クロちゃん』が差し入れをしてくれました。
もちろんお酒類ですけどね。こちらもありがとうございました。
ホントに感謝です。この場を借りてお礼とします。

またまたココでも、バイクにまつわる景品争奪ジャンケン大会が始まった。
景品提供者は、新潟支部長コッシーさん。
ジャンケン大会も終わると、もうそこから先はただのバイク好きのオヤジ。(笑)
バイクの話やら、○○○の話しやら、遅くまで盛り上がりました。

中でも北海道のセトガワさんは、鍋を持ち込んでの『湯飲みラーメン』をご提供。(笑)
でもこれが美味いんですよ。キタエフさん曰く「この量が絶妙♪」とか・・・
いや〜、僕はもっと食いたかったぞ〜。(^_^;)

でもココで可哀想だったのがジャンボさん。
日本酒を飲みたそうにしていたのに、事件の事を言われてセーブしちゃったかな?(謎)
次回ゆっくり出来る時に一緒に飲みましょうね。

401.JPG (426733 バイト) 402.JPG (426389 バイト) 403.JPG (429114 バイト)

404.JPG (429437 バイト) 405.JPG (422586 バイト) 406.JPG (426898 バイト)

407.jpg (84208 バイト) 408.jpg (80527 バイト) 409.jpg (82858 バイト)

僕はこの頃からの記憶があまり無いんですけど、何を話してたんでしょうか?
FOCの話とか・・・断片的には思い出せるんですけどね。(苦笑)
最後はロビーで煙草を吸いながら、バイクを眺めて話をしていましたね。

僕は2:30頃チャリンコで家に帰った様な気がしますが
その後もまだ、頑張った人もいるらしい・・・。(謎)


翌29日・・・

僕は翌朝、かみさんにたたき起こされた。8:00ちょっと前だった。
まずは誰かに電話しないと・・・えっ!?しかし携帯が無い。
おかしいなぁ? ぽぽろっこに忘れてきたか? もしや、落としたか?
そ・そんなぁ〜〜〜。(+_+) 昨日買ったばかり・・・。( ̄□ ̄;)!!
そうだ!電話しよう。部屋の電話を手にとり自分の携帯に電話をかける。

かかった。

しかし、その音は部屋の中から聞こえてくる。(自爆)
どこだ〜っ!! どこだよぅ〜。(;^_^A アセアセ

ようやくパソコンラックの下から携帯発見♪
やった〜♪ あったぞ〜。と、ホッとしたのもつかの間、コッシーさんから電話だ。
「もうみんな起きていて、北海道組は出る所です〜。」\(+_<)/ギョッ まいった〜。
「すぐ行きまぁ〜〜〜〜〜〜す。」と電話を切り、支度もそこそこにバイクに跨る。

近くてヨカッタァ。バイクだと2分くらいかな。
ぽぽろっこの中庭につくと、皆さん出発前だった。``r(^^;)ポリポリ

501.jpg (622316 バイト) 502.jpg (90974 バイト) 503.JPG (433390 バイト)

何故か、僕のバイクを中心にして最後の集合写真を・・・♪
写真を撮ったあとは、それぞれ挨拶を交わし再会を約束した。
ホントに楽しかったよぅ〜〜〜。またみんなと会いたい(飲みたい)よ〜〜〜。(笑)

504.jpg (565727 バイト)

北海道組は、ジャンボさんを除く5名が、一路八戸を目指して出発!
出発間際にきたえふさんと交わした握手は、妙に心を躍らせた。
絶対に再会しなくちゃ! と心に誓う僕でした。(^_^;)

601.JPG (439113 バイト) 602.JPG (443958 バイト) 603.JPG (438781 バイト)

604.JPG (449744 バイト) 605.JPG (441455 バイト)

残ったジャンボさんは、大曲に息子さんがいると言う・・・。
大曲には、たまに来ているらしく、この日は大曲泊との事。
息子さんと水入らずの夜を過ごしてくださいね。

チョコベさんもまた、1人で富山を目指す。
今度はFで会おうね〜。VFもかっこいいけどさ。(^^ゞ

606.JPG (431078 バイト)

というところで、残ったメンバーは、
・コッシー支部長
・モンキーFさん
・としろさん
・雷鳥さん
・ハルさん
・いさごさん
・ゴンさん
・ほ〜り〜  です。

雷鳥さん、たっての希望で藤内輪店に行く事になりました。
藤内さんでは、昨日の御礼をして、僕以外は色々と物色を始めました。(笑)
雷鳥さんは、何か色々と話をしていましたね。

奥さんから、一人一人にジュースを手渡ししてもらいました。
冷たくて美味しかったですよ。ありがとう。
こんなお相手をしてくれるから藤内が好きです。
雷鳥さんも、近くなら是非!常連になりたいといってましたし。(^_^)

701.jpg (68343 バイト) 702.JPG (445196 バイト)

そこで、大曲のノブさんから電話が。
ぽぽろっこに着いたとの事でしたので、藤内さんにいるから来てくださ〜い。
5分くらいでノブさん登場♪
そのまま得意のダベリングタイムを過ごし、皆さんの帰路へ・・・

っと、その前に愛機にも朝食(ガソリン補給)を!と言う事で
僕がいつも使っているセルフガソリンスタンドへ。

皆さん、初めてでしたか〜?
まぁセルフも色々あるしね。使い勝手悪かったでしょうか?(^_^;)

801.JPG (170056 バイト) 802.JPG (171427 バイト) 803.JPG (175932 バイト)

雷鳥さんは、7号をまっすぐ南下して帰宅するという・・・
その他の新潟支部3名とハルさんは、山形グルメツアー経由でお帰りです!!(^^;

雷鳥さんには、ゴンさんに7号までついて行ってもらい
山形経由組といさごさんには、僕とノブさんが108号まで一緒に!
いさごさんは、そのまま流れ解散です。

本荘市内で雷鳥さんたちとお別れし、僕らは一路108号へ・・・
雷鳥さ〜ん。いさごさ〜ん。また本荘に来る時は遊ぼうね〜〜〜。待ってますよ。

その後、確認できたのですが、ハルさん号の右のフロントウィンカーがポッキリ!!(^^;
108号との分岐店のローソンに寄るつもりで助かったのですが
その間でネズミ捕りをしていました。( ̄□ ̄;)!!

確かに1台からパッシングされたのですが、知り合いだったかなぁ?
なんて、のん気に前の遅い車に付いて行ったのですが、
ハルさんの事件が無かったら、みんなを道連れにするところでしたよ〜。``r(^^;)ポリポリ
思わずハルさんに感謝!感謝!
でもハルさん、レーダー探知機つけていたんですよね。電源入れずに!(爆)

事無きを得て、ローソンに到着♪
そこで、ハルさん号の応急修理をして、いよいよお別れです。
楽しかった2日間もまもなく終り・・・。
2台を見送ったあとは、なんかもぬけの殻状態に・・・。(;_;)ウルウル

木曜になった今でも、余韻が残っていて仕事に身が入らない状態です。(^_^;)
長かった様で短かったこの2日間。ホントに充実した土日でした。
またこの様な時間を過ごす為に、みなさん頑張りましょうね。

ダラダラと長いミーティングリポートでしたが、読んでくれてどうもありがとうございます。

2004.8.28〜29 CB−FOC秋田MTより。。。完。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送